Top > ペット > 初めてのペット

初めてのペット

最近ペットを飼いだしました。 小動物を飼おうとペットショップへ行きモルモットなんかいいかなと思い小動物コーナーをウロウロと巡っていると一見ネズミのようなふわふわした動物がいるじゃありませんか。なんだこれは?と思い、ゲージの間から少し指を入れてみました、すると指に近寄ってきて鼻でくんくん。クンクン…  ガブ!!痛っっ…、。流血です慌ててトイレに行き手を洗って傷口にテープをはりサイド小動物こーなーへ。 この動物はなんだろう?と思い札を見るとチンチラとかかれています。チンチラ??なんか聞いたことあるようなないような…。猫じゃなかったかなぁと思いながら眺めていると。店員さんがやってきて触ってみますか?と勧められました。心の中では 触るも何もさっき噛まれたしっと思いながら、はいっと返事をして私の手の上に。 するとなんとフワフワなんでしょうか、まるで綿菓子のようなやわらかな毛。おぉと感動しながら触っていると店員さんが色々説明してくれます、チンチラはげっ歯類でネズミとは似てるけど違うモルモット科になるそうで毛は一つの毛穴からものすごい数の毛が生えていて、高級毛皮として売られていたりするみたいです。ただ日本には野生おらず、ワシントン条約で輸入も禁止。国内にいるのはブリーダーが繁殖させたものだけだと。 なるほどと思いながらこの触り心地…買いでしょ。 こうして我が家に初めてのペットがやってきました。

おなら臭い改善

ペット

関連エントリー
初めてのペット
カテゴリー
更新履歴
相手の買取業者や、為替相場や季節のタイミング等(2017年9月 2日)
初めてのペット(2017年8月27日)
乱視評判サイトでは治療の見込みの開きがすぐ分かるから(2017年8月 1日)
言葉巧みにウソを(2017年7月26日)
赤ちゃんを授かるための妊活!始めてみたよん!(2017年7月19日)